EURORACKケースの自作 #1 フレーム購入

フレームは買うしかない。色々調べた。国産のタカチ社とかレールだけだったらもっと安く済ませる方法はあった。しかしブラケットが無いのだ。レール二本を並行に固定する加工をする自信が無かった。結局Tiptop AudioのZ-Railsってのを購入。

海外から個人輸入も考えたが高くなる。素直に正規輸入品を購入。竹下通りのあの店で購入。こんなので1万円。もう少し何とかならんのかね。ま、今回は勉強を兼ねているので良いのだけど。

f:id:SCUMPRODUCT:20240328192632j:image

 

とりあえず組み立てる。


f:id:SCUMPRODUCT:20240328192708j:image

当たり前だが手持ちのモジュールがしっかり収まる(縦方向のこと)。このピッタリフィット感がドライバーでネジを締めるだけの行為で得られるのは高い金を出した意味がある。
f:id:SCUMPRODUCT:20240328192727j:image

外枠はこれから考える。大抵は木材で外枠を組むみたいだが別なことを考えている。